主要幹線道路を電化して,どこまでも走り続けることのできる新しい電気自動車
"Electric Vehicle on Electrified Roadway" (EVER)を提案します.
アプローチ:回路シミュレーション・スケールモデル試作・実験
ドローンが着陸するだけで,自動的に充電できる無人充電ステーションの研究を取り込んでいます.
アプローチ:理論構築・回路シミュレーション・スケールモデル試作・実験評価
高周波,高効率,大電力出力,負荷変動耐性,全てを高いレベルで満たす高周波電源の実現を目指します.
アプローチ:理論構築・回路シミュレーション・回路試作・実験
発振回路はあらゆる電波の源です. 能動デバイス,集中・分布定数素子を駆使して独創性ある回路構成をクリエイトします.
アプローチ:回路シミュレーション・回路試作・実験
第3者に知られることなく離れた相手とランダム鍵共有をし,電波環境の複雑性を利用して鍵の安全性を情報量的に担保します.
アプローチ:電磁界シミュレーション・デモシステム試作・実験
アンテナ指向性をコンピュータで制御することで,電波が到来する方位を推定し,相手の位置を探知します. 遮蔽物などで直接波が届かない場所からもホーミングしたり,反射波を利用して方向推定する手法を考案します.
同様に,サイズや放射範囲をファクタとして,新しいエスパ(ESPAR)アンテナ*や可変指向性アンテナを開発します.
*電子制御導波器アレー
(Electronically Steerable Passive Array Radiator : ESPAR)
アプローチ:電磁界シミュレーション・アンテナ試作・実験
Copyright © 2007 - 波動工学研究室 All Rights Reserved
Template by OS Templates